KICK A’LIVE 2において万が一システムトラブルが発生した場合、バトル・フォー・ユニットおよびバトルソングは以下の方法で決着します。

【バトル・フォー・ユニット】

1. リズムゲームの一部が中止になった場合
第1回公演~第4回公演までのリズムゲームが成立した曲の合計得点を算出し、第4回公演で優勝チームを決定します。
1公演ごとの最優秀パフォーマー(上位のお客様のお名前呼びをするパフォーマー)も、1公演で行われる3曲のうち、開催できた曲のみの合計得点で決定します。
1公演・3曲すべて開催できなかった場合、その公演では最優秀パフォーマーは選出されず、お客様のお名前をお呼びするコーナーは中止となります。

(例) 第1回公演の1曲目「A Song For You」のリズムゲームは正常に終了。その後トラブルが発生し、復旧の見込みが立たず、第4回公演終了まで復帰できなかった場合
第1回公演の「A Song For You」1曲ぶんの得点で優勝チームが決まります。
第1回公演の最優秀パフォーマーは「A Song For You」1曲ぶんの得点で選出され、お名前呼びのコーナーが開催されます。第2回、3回、4回公演では最優秀パフォーマーが選出されず、お名前呼びのコーナーは中止となります。

2. 全公演・全曲開催できなかった場合
バトル・フォー・ユニットは中止となり、最優秀パフォーマー及び優勝チームは、ともに無しとなります。

【バトルソング】
1. 第1回、第3回公演において、1st Match または 2nd Matchのどちらかが中止になった場合

問題のあったリズムゲームは中止となり、正常に行えた1st Match, もしくは2nd Matchのみ結果を保持します。
問題のあった1st Match, もしくは2nd Matchは、次の公演で Final Match の前に行います。
中止になったリズムゲームの鍵ロック解除にお使いになったトーンや曲中でお使いになったアイテムは後日ご返却いたします。
問題のあった1st Match, もしくは2nd Matchのランキングはリセットさせていただきます。
また、報酬アイテムの配信は原則として行いません。詳細については改めてアナウンスをさせていただきます。

2. 第1回、第3回公演において、1st Match, 2nd Match の両方が中止になった場合
問題のあったリズムゲームは中止となり、次の公演回でFinal Matchの代わりに
1st Match, 2nd Matchを行い、それぞれの勝者2名の中でより多くの得点を獲得したパフォーマーを優勝者とします。

中止となったリズムゲームの鍵ロック解除にお使いになったトーンや曲中でお使いになったアイテムは後日ご返却いたします。
その場合1st Match, 2nd Matchのランキングをリセットさせていただきます。
また、報酬アイテムの配信は原則として行いません。詳細については改めてアナウンスをさせていただきます。

3. 第2回、第4回公演において、Final Matchが中止となった場合
Final Matchのみリズムゲームが中止となります。
バトルソングの優勝者は、1st Match, 2nd Matchの勝者のうち、得点の高かったパフォーマーとなります。
また、開催できなかったFinal Matchでは、報酬アイテムの配信は原則として行いません。詳細については改めてアナウンスをさせていただきます。

4. 第1回、第3回公演において2試合中、1試合しかできず、かつFinal Matchも中止となった場合
バトルソングは中止となり、最優秀パフォーマーは対象者無しとなります。
1st Match, 2nd Matchのうち1試合は行えているシチュエーションですが、その試合は無効となり、ランキングをリセットさせていただきます。
中止となったリズムゲームの鍵ロック解除にお使いになったトーンや曲中でお使いになったアイテムは後日ご返却いたします。 また、報酬アイテムの配信は原則として行いません。詳細については改めてアナウンスをさせていただきます。
5. 全公演でバトルソングが行えなかった場合
バトルソングは中止となり、最優秀パフォーマーは対象者無しとなります。

上記は予期せぬシステムトラブル等が発生し、予定通りの進行が困難な場合の決着方法となります。
状況によってはルールをさらに変更させていただく可能性がございますことを、
併せてご理解の程、宜しくお願い申し上げます。